愛媛県自転車競技連盟

   EHIME CYCLING FEDERATION

                       

ジュニアクラブ練習会ブログ

ジュニアクラブの練習会風景などをブログにまとめております。

気になる方はコチラご覧になってください。

令和4年5月14日の練習会ブログをアップしました。

_________________________________________________________________________

練習会について

8月の練習会は14日(日曜日)の18時00分~20時にナイターで行います。

瀬戸風バンクでの練習の際は以下の写真を参考に「検車場」までお越しください。

練習会への参加や見学につきましては下の「ジュニアクラブ」を参考に連絡ください。

練習開始の30分前を目安に検車場に集合ください。

【新型コロナウイルス対策について】

練習会は再開しますが新型コロナウイルス感染の観点から以下の事にご注意ください。

・体調不良の場合は参加を控えてください。(熱が37.5度以上・咳・倦怠感など)

・練習会へ参加される方は最低限の人数でお越しください。

・練習会に参加される方は全員マスクを着用してください。(同伴者も含む)

・その他、咳エチケットなど各自で感染防止につながる行動をお願いします。

当日、検温などは致しませんが場合によっては練習への参加をお断りする場合もありますのでご了承ください

*練習会の告知は競輪場の使用許可の都合上、ご案内が直前になる場合が多くございます。

_________________________________________________________________________

年齢区分

日本自転車競技連盟では暦年(1/1~12/31)中に達する年齢で次のように区分しています。

・ジュニア(17-18歳)

・ユースU17(15-16歳)

・ユースU15(13-14歳)

・ユースU13(12歳以下)

ジュニアクラブ

愛媛県自転車競技連盟では中学生以下のユース世代を対象に自転車競技を中心としたスポーツ活動を通じ、青少年の心身を健全に育成するとともに、自転車競技の普及と強化を図っています。

 現在ジュニアクラブでは小学校低学年~中学生まで含めて20名程度で練習に励んでいます。

 具体的な活動としましては、月に2回程度の松山競輪場(瀬戸風バンク)にて練習会や記録会を開催しております。ナイター練習や室内での基礎トレーニングなど、その時に応じて必要と思われる練習を行っております。

 中学生以下の方で自転車競技を始めてみようとする方はコチラまでご連絡ください。ジュニアクラブでは競技用自転車の貸し出しも行っておりますし、見学のみの参加も受け付けております。

*件名に必ず「ジュニアクラブ」と記入をしてください。

*保護者の方が必ず記入をしてください。

愛媛県自転車競技連盟
〒791-8016
愛媛県松山市久万ノ台1112
松山聖陵高等学校内
愛媛県自転車競技連盟事務局

 

inserted by FC2 system